So-net無料ブログ作成
検索選択

Happy Day [フライフィッシング]

日曜日の午前中・・・
IMGP3226-1.JPGいろんな事にしわを寄せて、半日だけ川に行く時間を作る事ができました。
めずらしく、頑張って早起きしちゃって、最初の川に行ったら水温はまだ5℃・・・イキモノの気配無く。
川はいい雰囲気なんだけどなあ。





IMGP3230-1.JPG
2本目の川は、もしかして春先良いかもしれない!・・・って予てから考えていた小沢。
河原には青々としたウルイ・・・?いやいや、バイケイソウだ。危ない危ない。
川に下りるとナンダカちょっとカビ臭い。流れの中の石にはノロも生えてて、こりゃちょっとハズレ沢。


IMGP3241-1.JPG
この日は珍しく、3本目の沢に挑戦。
これも以前より春先用に気になっていた沢。
奥羽山脈の落葉樹林の中を走る明るい渓は、結構大き目のメイフライもハッチしてていい感じ。
気分良くドライフライを流れに落とすと、
「ここに魚が居る」
という流れではほとんど反応があります。
2時間ほどで片手で数え切れない程の魚に出会う事ができて、気持ちも満腹な春の半日でした。

4fish-1.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。