So-net無料ブログ作成

8ヶ月ぶりのblogエントリーにしては、内容が乏しいのですが・・・みなさまご無沙汰していますm(_ _)m [日々雑記]

いったい誰が最もしあわせなのか・・・  という話。

Aさんは、ふだんからまあフツウの食生活を送っていて、たまには美味しいモノも食べている。
なので時々すごく美味しいモノを食べると、「すごく美味しい」と感じる事ができ、
でも美味しくないものを食べると、「美味しくない」と感じる事もあるヒト。

Bさんは、ふだんから食に無頓着で、基本的に値段の安いものばかり食べている。
なので、たまに美味しいモノを食べると、「まあまあ美味しい」と感じ、
またごく稀にすごく美味しいモノを食べたとしても、やはり「まあまあ美味しい」という程度に感じる。
しかし、美味しくないものを食べてもそれ程「美味しくない」と感じる事無く、ふつうに食すことができるヒト。

Cさんは、ふだんから質の高い美味しいものをたくさん食べている。
舌も肥えているので、すごく美味しいモノを食べると「すごく美味しい」と感じる。
でもふつうに美味しいモノを食べても「あまり美味しいと感じられない」。
同様に美味しくないモノを食べたら「美味しくない」と感じるヒト。


さて、もっとも楽しく生きる事ができるのは、はたして誰なのでしょうね?





8ヶ月ぶりのエントリーがこんな雑記では・・・
わざわざおいで頂いた皆様には大変恐縮ではございますが。
一昨日はBeaujolais 解禁日だし、明日はオニコーベで美味しいモノ浸りツアーなので、
なんとなく・・・。
まあ、きまぐれです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。