So-net無料ブログ作成
検索選択

つ・・・ついに [おいしいもの]

随分と時間かかったもんです。

一番最初に思い立ったのはたしか二十歳の頃でした。
それから20年・・・ついにここまでやってきました!

IMGP1708-1.JPG

手網で限界を感じて、
サンプルロースターで不足を感じ、
マンションでは不可能を感じて、
自宅では高気密計画換気に押し出され、
庭に専用の小屋をこしらえて、
ようやくここまでたどり着きました。
BONMAC SLR-4改造型

人生半分以上が過ぎて、ようやく思い切り煎れる環境が整った・・・と思いきや、
早速次の問題が滲み出しつつあります・・・。

あー、山あり谷ありとは言え、ちょっと凹み気味でブルー・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

熊ヒゲ

カーティスさん質問です。このトランスフォーマーな機械はいったいなにですか?
by 熊ヒゲ (2009-06-29 13:29) 

Ktama

おひさしぶりです・・・。すばらしい!!

ぜひお願いしたいです。豆。
by Ktama (2009-06-29 18:54) 

熊ヒゲ

わかったコーヒーの焙煎機ですね。いやー確かに素晴らしい!!美味しいコーヒー飲みたいです。(失礼)
by 熊ヒゲ (2009-06-29 20:34) 

ポッキーまる

おお~焙煎マシーンですか!
すばらしい(^^)
扱いが難しそうですが、好みの加減を作りだす楽しみがふえましたね!

by ポッキーまる (2009-06-29 21:08) 

イズイズ

いいですね~20年らいの夢かなったり。
これからが面白い!しんどい!じゃーないですか。
焙煎が上手くなったと感じたら、いや、その前に俺にも
喜びを分けてください。
by イズイズ (2009-06-29 22:39) 

curtis

皆さん、コメントありがとうございます。

>熊ヒゲさん
ト トランスフォ~マ~ ・・・ ナルホド。
ウィ~ンって足が出て手が出て、真ん中がガチャって開いて顔が出てきて・・・

>Ktamaさん
ごぶさたです。
しばらく練習して、そのうち練習豆をサンプル配布します。
準備できたらお知らせしますのでしばしお待ちを!

>ポッキーまるちゃん
んです。んです。
まだまだ「好みの加減」をコントロールするに至りませんが、生豆が持つポテンシャルを最大に生かす焙煎を目指します!

オレもコピ・ルアック飲んでみたかった~。

>いずいず
まあ一難去ってまた一難です。
ホントは小躍りしたい位なんですが、次の一難もまたこれ難題でね~。
でもまあ歳相応ボチボチやってきます。
そのうち準備しますんで、お裾分けもらってやってください。

by curtis (2009-06-30 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。